夏・祭・神輿…

夏空の下、榴ヶ岡天満宮御神輿、担がせて頂きました!!
朝、集合時間より早めに到着…
すでに大勢の担ぎ手の方々が受付を済ませスタンバイ中…
天気以上に熱い気持ちが伝わってきました。
はじめて顔を合わせる方が多いのに
ひとつのことを成し遂げるために集まった
気持ちがそうさせるのか、不思議な集結力。
神事を済ませ、いざ出発…
神社の境内をゆっくり下り地区を練り歩く…
昔からその地域で大切にされてきた
そんな思いがひしひしと伝わってきました。
すずめ踊りの会場で盛り上がりは最高潮に…
肩にのしかかる重みも心地よい…
かなりの痛みがあったのですが
アドレナリン放出状態…楽しかったです。
境内に戻り御神輿を降ろすと自然と周りの
担ぎ手の方と硬く手を握りあい分かち合う
喜び…達成感…充実感…
何ともいわれない満足感で一杯でした。
家に戻り肩を見ると全体に赤黒い感じ…
ほっとした気持ちとともに痛みが…
足腰にも気持ちの良い筋肉痛…
なんだか頑張ったなんだなぁ…
久しぶりのお祭り参加、本当に楽しかったです。
楽しみすぎて写真撮ってる暇がなかったので画像はなしです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sweet spice asano

Author:sweet spice asano
Café焼菓子 
Sweet Spice Asano

仙台市青葉区花京院2-1-40
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜日
    第1月曜日・第1火曜日
☎022-263-1157

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード