2009年1月10日
Sweet Spice Asano

OPEN

冬を越し春を迎え夏を過ごし秋…

日本の四季を大切にしたいと思い始めた焼き菓子屋は10月18日
第一章を終えました。
不安いっぱいの中Merry’sCafe内で始まったお店も
たくさんのお客様との出会いを励みに楽しいものとなりました。
宮町のお店に来て頂いた皆様ありがとうございました。
そしてMerry’sCafeのスタッフの皆さんありがとうございました。

小さい頃から台所に立つのが好きで、美味しいものが好きで…
でも、何より「美味しい」と喜んで食べる人を見るのが好きでした。

父が単身赴任の両親共働き家庭で育った私は仕事から帰った母と台所に立ち
学校での出来事など話しました。
母が夕方家に帰ってから、私が寝るまでの間の時間を限られていたので
台所での時間は貴重で今でも思い出のある時間です。
台所のシンクに腰掛け料理をする母とたくさん話をしました。
そんな時間を過ごす内に料理の面白さを感じるようになりました。
簡単なものから始まり、本を見ながら新しい料理に挑戦し…
どんどんレパートリーが増えました。
初めて作るものは美味しいもの、そうでないものありましたが
「美味しい」と喜んで食べてくれる家族の顔を見るのは
本当にうれしかったです。

いつか自分の店を持ちたい…

そんな思いが今、形になってきています。

2009年11月1日
Sweet Spice Asano
第2章の開幕です。

たくさんの人に出会い…
たくさんの物に出会い…
少しばかりの経験を積んで…

不安なこともあります。
でも自分の夢が形になる喜びを日々感じています。
幸せ者なんだなと…







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sweet spice asano

Author:sweet spice asano
Café焼菓子 
Sweet Spice Asano

仙台市青葉区花京院2-1-40
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜日
    第1月曜日・第1火曜日
☎022-263-1157

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード