お教室…

本日は蔵王の若手農家さんのお誘いでお菓子教室を開催しました。

今回のテーマは蔵王野菜を使ったお食事マフィン…ということで…
2種類のお食事マフィンを作って来ました。

ひとつは、里芋と長葱の味噌を使ったマフィン。
もうひとつは、大根と白菜、りんごとレーズンを入れた醤油を使ったマフィンでした。

いつもお世話になっている蔵王の野菜。
どの食材も本当においしいものばかりなんです。
2009_1124_110227-P1010490.jpg
           ↑↑教室の様子です…
久しぶりの教室だったので若干の緊張もありましたが、
いらっしゃった皆さんの雰囲気も良く、楽しく過ごすことができました。

お店をOPENしてから初めての外部活動でしたが、とってもよい刺激になりました。
今回、誘ってもらい楽しい時間を作ってくれたGucciさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は忙しい中のお越し有り難う御座いました。

意外な組み合わせにみんな『え゛っ』て驚いてはいましたが、美味いの何のって。

里芋と大根は蔵王町がそこそこ有名なだけに嬉しい採用でした。

さすがにAsano氏と言ったところでしょうか?

欲しい食材が有れば言って下さいね~。

宮城県内の若手農家を紹介いたしますので~。

米・果樹・葉菜・果菜・根菜・山菜・鶏卵いろいろいますんでね~。

はじめまして!
履歴からきました。

里芋と長葱の味噌を使ったマフィン、とても和風なマフィンで気になります。

もしかしたら前に、宮町通りにあったお店でしょうか?
パンとマフィンを購入したことがあります。
アンティーク家具とか素敵だったような。。。
新しいcaféにも行ってみたいです!

プロフィール

sweet spice asano

Author:sweet spice asano
Café焼菓子 
Sweet Spice Asano

仙台市青葉区花京院2-1-40
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜日
    第1月曜日・第1火曜日
☎022-263-1157

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード